【12/26~29開催】 i.Dare自然環境再生キャンプ開催!

今年もやりますi.Dareキャンプ!今回のテーマは「生態学者と山をディープに探検し、SDGsを実践しよう!」です。


12/26~29の4日間、福岡県福津市で生態学者でSOMA代表のマサと一緒に山に入り、自然を見る観察力を養い、自然環境再生の基本技術を習得します。


キャンプ中の食事は参加者自らが準備します。地元のお米や野菜、ジビエなどを参加者全員で調理をします。i.Dare自然環境再生キャンプに正解はありません。教えてもらうのは原理原則だけ。


自ら考え、自分が納得できる答えを出し、行動をする。SDGsなど、環境への関心が高まってきています。住み続けられるまちづくりを、気候変動に具体的な対策を、緑の豊かさをどう守るか。知識だけでなく、その実践をともなうこの機会をぜひ生かしてください。


子供から大人まで年齢・性別関係なく参加するiDareキャンプは、普段の環境では得られにくい刺激を受け、多くの学びと経験を得られ、自己成長する絶好のチャンスです!


詳しくはi.Dareウェブサイトへ

https://caravan.nposoma.org/plan/2023wintercamp

#ひとが育つ環境をととのえる

「わたしは生まれる時代も場所も選ぶことができません。 その生まれ落ちた環境で、ただ精いっぱい育つだけです。」 ひとりひとりの「わたし」が育つ環境をととのえる、それがSOMAの仕事です。