2019年11月SOMA座談会 澤円さん「表現」で生きる を開催しました

開催案内

「表現」で生きる。-デジタル時代の表現力-

あのマイクロソフト創業者ビル・ゲイツにも力を認められ、数々のプレゼンテーションに関する書籍を出版されている澤円(さわまどか)さん。

プレゼンにとどまらずインターネットラジオやウェブマガジンでの連載など、多くの媒体で「表現」を続けていらっしゃいます。澤さんはなぜ「表現すること」をやめないのか。また、なぜ「表現すること」を大切にしているのか。

「表現する力」が人生をいかに豊かにしてくれるか、じっくりとうかがいます。

登壇者プロフィール

澤 円

生命保険のIT子会社勤務を経て、1997年、マイクロソフト(現日本マイクロソフト)に転職。2006年よりマネジメントを職掌し、ピープルマネジメントを行うようになる。数多くのイベントに登壇し、プレゼンテーションに関して毎回高い評価を得ている。ビル・ゲイツが卓越した社員にのみ授与する「Chairman’s Award」を受賞した経歴も持つ。

書籍:「世界No1プレゼン術」「当たり前を疑え!」など


澤さんが音声メディア「Voicy」で更新されているチャンネルでも、この日のことをとりあげていただきました。

NPO法人 SOMA

0コメント

  • 1000 / 1000